笑顔の違い
本日は予定が4つ重なってしまいまして、いろいろいろいろと考えた結果、12時開始の舞台先行予約を最優先することに。どうせ滋賀にのこのこ出かけたところで当日券はないわけですしね。
おかげで芝居チケットは何とか獲得成功。大慌てでGAORA契約を済ませ、ようやく画面が繋がった1セット途中から観戦いたしました。
JTvsNEC (3-2)
NECってそんなに負けてたのか、ってなぐらい、実はリーグ情勢をあまり知らなかったんですが、ここにきて山田くん監督はセッターを松浦内交代したようで、画面に映るは松浦ぽっちゃり寛子さんでした。高さの有利点は分かりますが、W松浦さんともにイマイチ応援する気になれない選手さんたちなんですよね。テレビの前で「ヘラヘラと笑顔は違う~!」とかテレビに向かって吠えておりました(註:ノンアルコールで)
怪我人だらけのJTには及ばないまでも、NECだって杉山選手を外すほどに戦力充実してはいないでしょ。案の定2セット目からは杉山選手in、張選手をライトと布陣変更。これが功を奏し、JTさんは第2セットを大差で失う羽目に。杉山選手は直線ブロードよりサーブの方がよっぽど怖いんだよなーと思ってましたら連続失点。八幡選手はやっぱりいいですよね。でも、JTリベロ狙えば点取れるんだから楽よのう...。
とまあ気楽に見ておりましたら、第4セット終盤からムック選手in、第5セットは石原さんには珍しくムック選手スターターです。ああ、これで負けると私も1週間引きずってしまうかも。応援せねば。ちなみにテレビ解説ではこの投入を「経験を積ませ」「自信を付けさせ」やら言うておられましたが、ムック選手はそんなレベルじゃないっすよ!トモさんなら知ってるでしょうに。
第5セットは中盤に竹下=ブラコチェコンビで突き放したのち、熱い熱いムック=シンコンビが牽引するままにセット奪取。あーーよかったーー。
試合後はムック選手が思いっきしカメラに抜かれてましたね。ああ、やっぱ生観戦したいなあ。