一匹狼
WEB-TVにてムック選手インタビュー(→これ)
見てる方が緊張しましたわ。
えー、フィーカはお茶のことですが、これは試合中のフィーカのことかな(私は見たことないですけど)。
ひとまず皆さんに愛されてるご様子で何より。
備忘録的日記 改ざんしまくり
2010年11月20日
WEB-TVにてムック選手インタビュー(→これ)
見てる方が緊張しましたわ。
えー、フィーカはお茶のことですが、これは試合中のフィーカのことかな(私は見たことないですけど)。
ひとまず皆さんに愛されてるご様子で何より。
2010年11月19日
練習後、選曲会議。
会議も終盤になって突如「ウィリアム・テル序曲」が浮上。
いや、良い曲ですけどね、良い曲ですよ。
後半とかすごく好きですし、弾いたこともあるんですけど
あのシンフォニーホールで、ドアタマにこの曲ってのは勘弁です。
2010年11月18日
11/27はVリーグ開幕戦を見に行く予定にしていたのですが、ここにきて結婚式二次会のご案内が舞い込み、悩みに悩みに悩んだ末、結婚式をとることに。しかし、これだけ悩むぐらいの比重がまだ残されていたということに、我ながら少し驚きました。翌11/28の試合はテレビ中継があるんですよね。そろそろGAORA契約しておかねば。
2010年11月17日
朝、通勤途上にて原因不明の腹痛に苛まれて遅刻。いつもならダウンしてしまうところですが、今日はなんとか胃薬で乗り切りました。だって夜は外食―M亭
こんなに肉々しいハンバーグを食べたことがあるだろうか、いやない。
「カニとアワビのパスタ」(お好みで蟹味噌ソース)
地味に豪華
赤ワイン効果のおかげか胃薬のおかげか
3人でフルボトル2本空けましたが、腹痛は再発せず気分よく帰宅。
2010年11月14日
バレー世界選手権は日本チーム銅メダルだそうで、おめでとうございます。
往年のSpringsファンとしては、棒読みする以外ないチーム構成なんですけど、かと言ってリョウ選手が悪しざまに言われ続けるのを見るのは気分良いものではないですし、いやー複雑。とか言うほど興味自体ないですが。
対戦相手のチーム・アメリカはローガン選手が足かせになったようで、喜ぶべきか嘆くべきかこれまた反応に困りますけど、日本のリーグのレベル低下っぷりを考え合わせると、世界レベルが上がったとは決して言えない気もいたします。
ふふん、負け惜しみとでも何とでも、いわば言え。
というわけで、興味は圧倒的に北欧へ。
本日対戦相手のLindesbergさんは大型補強を決行し、リーグ開幕前は台風の目玉みたいなことを言われていた(ような気がする)んですが、果たしてそのLindesbergが第1セットを取る展開に。気を揉みながらも眠気に勝てず寝てしまったんですが、その後EVSが3セット連取して無事勝利した模様です。やれやれ。
Engelholm - Lindesberg
(3-1)
が、hd.seさんを見てびっくりです。
なんとSara選手(キャプテン)がリベロやってたんですねえ。
いや、こないだの試合をネットで見てて、新リベロはイマイチだなーとは思ってたんです(前リベロLena選手も格別上手かったわけではないですが)。でもね、これって日本で言えば、落合さんがリベロやるみたいなもんですよ。少なくとも眞鍋さんではその発想はあり得ないな。第1セットは慣れるのに時間がかかったということですかね。それにしてもデカいリベロだこと。いい二段トスが上がりそうだ。
開幕後に契約が決まったWSのÅsa Gustavsson選手は「これまでとは全く違ったバレー」と言いつつも、そこそこ上手くやっておられるようですし(まあそのせいでSara選手が押し出されちゃったともいえますが)、来月のEuropa cupに向けて頑張ってほしいです。
ああ、Europa cup見に行きたい!でも、今の生活を全うするためには、バレー優先はちょっと出来ない相談ですし、うー、シーズン中に何とか何とかしたいなあ。
友人たちをお招きして(特段何もしてませんが)昨晩からお泊り飲み会を決行。皆さん寝たのは4時半過ぎていたような。若いなあ。
今朝は仕事に行く人、寝坊する人、昼前まで熟睡する人...様々でしたが、芋煮ブランチを食べた後、実験がてらピアノトリオをお遊び合わせしてもらいました。あーやっぱりアンサンブルは楽しいねぇ。
さて、次回開催までには車の運転をどないかしないとな。
2010年11月10日
いまだに新手帳が決まりません。
候補は大体絞ったんですが、あちらを立てればこちらを立たずといった具合で踏ん切りつかないのです。今更ですけど、システム手帳って初期投資高いんですよね。ほぼ日手帳の3,500円も手帳単体としては決して安いものじゃないですが、システム手帳のトータル金額に比べると安いですし、中身も良くできていると改めて実感させられました。それでも今年は「薄さ」と「DAY→WEEK」に拘ることに決めたので、今日もまた手帳探しの旅に出るのです。なんか空しい・・・。
2010年11月 1日
ここ10年ほど使い続けてきた「ほぼ日手帳」ですが、分厚さが気になってきたのと、なんといってもほとんど書いてない!「ほぼ日手帳weeks」発売を知り、ますますもって薄い手帳が欲しくなってきてしまいました。
てなわけで、会社帰りに「ほぼ日手帳WEEKS」を見に紀伊國屋書店へ。
うーん、悪くはないけど、このデザインは・・・ちょっと無いなあ。周りがオヤジ手帳っぽく銀ぶちなのも気に入りませんし、拡張性ゼロというのもこれはこれで寂しい。
今年はシステム手帳に回帰しようかな。
やー、ほぼ日リフィルを作ってくれたら絶対買うんですけどね。