2009年1月31日

掟やぶり

茨城...遠いんですよね。
全国どこでも怯まずに観戦遠征しているわたくしですが、茨城だけは下手な地方よりも気乗りせず・・・とはいうものの、このカードはあまりに魅力的です。
仕方ありません、来ちゃいましたよ。

「雷雨のため名古屋着陸したり引き返したりするかもよ」と脅す飛行機に乗り
「強風で動けないよう」と泣き言をいう常磐線を見捨てて
なのに結局、家から会場まで一度たりとも傘をさすことがなかったという

ワケの分からん天候に振り回されながらも何とか体育館に辿り着いたのは、試合開始間もなくのことでした。

頭のモードが試合仕様になるまでは漫然と見ておりましたが、セット最終盤あわや...というところをローガン選手が二連続サービスエースにて第1セットgetという最高のスタート。自然とヒートアップ。

第2セットはSprings自慢の攻撃陣が次々決まります。ムック選手のツースパイクがズバーンと入ったのも、サキさんのジャンプトスを見られたのもこのセットでしたでしょうか。

しかしスッキリ決着をつけられないのが今季のSprings。第3セットではNECの高いブロックに捕まり始めます。ラストはカズ選手からシュリ選手への交代もありました。13-25。

第4セット、なんどもマッチポイントを握りながらもサイドアウトとサーブミスを延々と繰り返し...Oh No!会場が最高潮に盛り上がる中、セットポイントはNECの手に。フォフィーだったかなあ。

第5セット、今季は既に何度も見てきた光景がまた再現されました。
秋山選手のトス回しのツケが来たといった感じでもありましたかね。疲弊しきったNECサイド(特にフォフィー)がSpringsブロックに完全に捕まってしまいました。杉様必殺ブロードも軽々とレシーブ陣の餌食に。
ラストは第4セットでファンの溜息とも苦笑ともつかぬサーブミスをしでかしたユウ選手のノータッチエース。熱闘が嘘のようにあっさり決着がついてしまいました。

一歩ススム。

まあしかし疲れましたわ。
試合になのか、試合に辿り着くまでの工程になのか、はたまた別の出来事なのかは分かりませんけどね。

明日はまたもう一歩。
しんどいでしょうけど、応援してます。のぼりましょう。

コメントする