2008年8月17日

ドタバタン

オリンピックたけなわの日本列島ですが、宮崎で行われておりました大分国体九州ブロック予選にて、佐賀Springsは鹿児島代表(鹿屋体大)チームに1セット取られながらも勝利をおさめ、何とか国体出場を決めたようです。

今年は出場規定に引っ掛かったのは榛澤選手だけかな?そもそもSpringsが佐賀代表として出場すること自体、違和感ありまくりなんですが、試合に出場する以上はセミプロの意地で勝ってもらわにゃいけませんからね。
ひとまずおめでとうございました。真鍋さんも北京でホッとされたことでしょう。

公式HPは長期夏期休暇の模様ですが、佐賀がらみだけにサマー決勝までには試合内容も掲載されることでしょう。ふっ。

で、本日五輪はといいますと、やっぱりレスリングですかね。
例によって日本選手の試合しか見ておりませんが、浜口京子選手の3位決定戦はなんしか楽しそうでしたね。おそらくご本人はメダルに絡めるかどうかすらギリギリだと思っておられたんじゃないでしょうか。メダルが全てではないですが、ああいう試合と笑顔を見られただけでも、ヘタレ国民は大満足でした。

対して伊調選手は絶不調。それでもあのクリンチで耐え抜ける力は本物なんだろうなあと。決勝後はかなり足も引きずってましたね。勝った後にケガや不調原因が判明する。やっぱアスリートはコレでなくては。

それにしても女子レスリング代表選手は皆さん揃って凛々しくも品があり、そしてカツゼツが素晴らしい。いつも感心しとります。

今日の中国戦は時間も早いし生観戦できるわーと思いきや、夕食時に飲んだ赤ワインであろうことか足腰が立たなくなり、沈没。

やー。

コメントする