2008年5月 3日

吐息

「今日の試合って何時からだったかな」
ド阿呆なことにSprings公式を覗いてしまったワタシ。
「あ、第3試合か...じゃあ15時始まりかな」

電車が事故の影響で遅れ、会場到着したのは15時。
しかし本日第1試合は11時開始、試合は第3セット半ば。
もはやデジャブだか何なんだか分かりませんけれども
2-0からまくられてのフルセット負け...って...。
今季見尽くした光景を何度となく見せられる結果に終わり
悔しいとかそういった感情を出す気にさえなりませんでした。

だってコート内にリーグ失点王と時間あたり失点王が居るんですよ。
勝てるわきゃないやん。つーか勝つ気なかったでしょ、真鍋さん。
なのに最後の最後の最後14-13でムック選手投入ってねぇ。
なんすかーそれ。や、意図は分かります、分かりますけども!

Springs vs RedRockets
(2-3)

試合後、見逃してしまった空白の2セットについて、
ムック選手ファンさんからお話を聞かせていただき、少しく安堵。
うんうん、やっぱりね...ああ見たかったなあ。
もし自分がその立場に置かれたら、絶対そんなこと出来ませんよ。
ほんとに凄い。あらためて尊敬し直し。

ムック選手にはオレンジ時代からの歴史がしっかり息づいてますね。
これからは、それを次代へと伝えていく立場にもなるわけですが
そうすることで、さらに大きな選手になってくれるものと期待しています。
そして新人さんたちには是非ともその背中を追いかけてほしいものです。

で、大活躍の新人さん石井シュリ選手(命名者はカナコさんか?)
このままだとアタッカーまっしぐら!になってしまいそうですが
二段トスの精度と柔らかさは確実にルカ選手より上でしたし
ここはチームのためにも、真剣にセッター修行していただきたく。
あれだけプレー出来る選手なら、きっと面白いポジションでっせ。

お次がんばってました座安選手。
絶対的な経験不足が出ちゃいましたかね。でも悪くない。
や、いい体格してますし、積み上げが生きそうな感じです。期待!

そんな若手の初心を少し思い出してほしい人たち...
特に今季、最初から最後まで高い授業料を払わされたルカ選手。
柳本JAPANにはピッタリなんですが(行ってくれても構いませんが)
Springsの戦力となるには、まだまだまだまだ足りない所が多過ぎっす。
もちろん高さは大きな武器ですが、見ててワクワクしないんだよなあ。
あと、コート内外を問わず、なぜそんなにエラソーなんでしょ。
良い子にはマネしないでいただきたいものです。

パブさん・・・レーナ選手と呼ぶ気持ちには、ついぞなれませんでしたが
おかげで助っ人免疫がつきました。向こう10年は耐えられることでしょう。
「パブさんよりは大丈夫...パブさんに我慢できたんだから...」
悪い人じゃないとは思いますが、バレー向きの性格ではないですね。
あなたのバレー観は通用しないということに気付く日は来るのかどうか。
カザフスタンとの対戦だけは日本チームを応援できそうです。

お疲れ様な人も、そうでない人も、ああいやいや。
昨年優勝時から休みなしに突っ走ってきた人たちの中には
まだ働いている方もおられるわけですけれども
ほんとうにほんとうにおつかれさまでした。

次回シーズンからまた気合を入れ直して進めるよう
ファンも何年ぶりかのGWを堪能させていただきます。

では。

コメントする