2007年5月16日

予算使用報告書

月末のファン感謝デーについて
Springs公式HP(FC事務局)のお粗末な対応が二転三転中です。
佐賀開催ということ自体、適当な発想のような気がしてなりませんが
仮にも公式HPが「黙って内容を差し替える」なんてのは
私のブログじゃあるまいし、プロの仕事として考えられませんよ。

そもそも内容の不十分さは折り紙つきのHPで
マージンを払ってまで外部に依頼する価値が感じられないのですが
(と思ったら久光製薬(株)のHPも存外にショボイんすよね)
公式HP担当の人は、試合を見ていないんでしょうか。

でなければ、「なぜ、ちゃんとした写真を撮りたくならないのか」
「なぜ、選手の試合後インタビューを取りたくならないのか」
それが出来る立場に居ながら実行されないということが
私には、まったくもって不思議でたまらんのですよ。

長いリーグ中、ファンがHP内で唯一の拠り所として支えられ
楽しませてもらったのはケイさんのK'sレポートだけでした。
他にもあまりにたくさんの仕事を抱えているケイさん一人に
広報活動は全ておんぶにだっこ?おかしいじゃないですか。

ついでだから書きますけど、公式HPの人は今季応援席で
応援したことがあるんでしょうか?

バルーンスティックがハリセンよりも使いづらく(特徴もなく)
ビッグフラッグがとんでもないタイミングで上がってきては
観戦のジャマになっていることに、なぜ気付かないのか
これもまた、ほんっとーに不思議なんですが

つらつら考えていくと、おのずと見えてきちゃうんですよね。
コート外は会社トップの方向しか見ていないってことが。
Springsを社員の福利厚生のためのものにしておくのは
あまりにもったいないですし、そして失礼な話です。

企業の社会的責任が問われる今の時代、
金さえ出せば何でも片付くものではないし、
そして金は永遠に出し続けられるものでもありません。
なのに、その金さえも回収しようとする動きが見えないのは
どういうことなのかと...期待するだけムダなのか
周りが変わるしかないということですか。

しんどいなぁ、おやすみなさい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)