2007年3月18日

ツキは拾うもの

やっとこさ帰宅。

頭の先から爪先まで文字通り疲労のカタマリです。
あぁ、私にアスリートは絶対につとまりませんよ。

さてさて、伊勢旅行は面白かった(&行ってよかった)し
本日の鈴鹿も、何やかんやと楽しんではきたのですが
まー負けるのはイヤなもんですわな。

昨日のサンアリーナと違って、本日はショボめな会場。
見るからに一見さんが多そうな客構成でしたけれども
さすがに、捨て試合を見てファンになる人は皆無ですわなー。
(これは試合とリーグを連動させてないJVAの責任でもありますが)

試合開始前、やけにSpringsの選手が集っていると思ったら
どうやら某元選手がお子様連れで来られていたようですね。
野暮なことは言いたくないですが、観客の目に付くところで
試合開始前のふれあい活動はやめてほしいのが本音っす。
ついでに、他チームとの過度なスキンシップも同じく目障り。

理屈抜きの迷信的理由で、本日の負けは少しく予感していましたが
♯5さんと♯6さんが、あそこまでチームにフィットしていないとは
驚きというほどではないにせよ、どないしたもんかという感じでしたね。
♯1♯14♯16、なんだったら♯19インをお願いしたい所ですよ。
ま、入れたところで交代しなきゃ意味ないんですけどねえ。
ちなみに今日の♯3温存は戦略的意思っぽい匂いがプンプン。
ムック選手も報われなさからか、久々サマーモードになっちゃったかな。

チーム全体としては、特定選手を狙うのもいいんですが
うまく行ってない(=相手を崩せていない)時の修正が遅いです。
チーム全体が集中力を2日間もたせるコンディションにないとしても
やっぱり何か(データ?)に縛られているように見えます。
昨日の試合を見た後だけに、これがチームの実力だとは思えません。
今季は負けパターンがいつも同じ「自滅」です。

あぁこれでは「勝って当然」「負けた時にここぞとばかりに叩く」
モードになってますね・・・いかんいかーん。
選手の皆さんにはセルフイメージを上げて、少しでも休んでいただき
来週いっちょ決めてもらいましょう。

Springs vs Marvelous
(0-3)
19-25
26-28
16-25

上田選手は・・・村岡希美さんに似てますね。
ちょっとスッキリ。

コメントする